豚取引R3!

navigador2005-10-14

とりあえず、商館の豚が壊滅状態にあったので、ヒホンに買出しに。つか、これ、一生終わんないんじゃ……という気もするのだが、まあそこは値段設定を変えればよい話なのだ。実際、豚で商館内のお金が移動しているだけ、という感じでもあるし(苦笑)
ただ、仕入発注書を入手するために、ちょこちょことクエストは請け負うようにしていて、最近はロンドンでリラの納品を請けることが多い。これは、カテゴリー4の発注書がもらえるので、まあよいのだ。とはいえ、実際に自分が欲しいのはカテゴリー1なのだが。
ただ、需要側は1=10k<2<3<4=50kという値段設定をしている一方で、実際には供給側は1=30〜50kで2〜4はほとんど出さない、というような感じの差異が多く見られる気もする。家畜なんて、正直スキル育てたからといって、大量に出るわけでもないのだから、正直今月が勝負どころ。でも、これでスキルあげにはまるとレベルが完全に置いてけぼりになるという罠。微妙だ。
微妙ではあるのだが、家畜取引スキルもR3に無事上昇。
あと、いつもブログを見ているポルトガル人のカパチョフさん*1オポルトで見かけて話しかけたら、すごく反応もよい方で、さすがにお酒好きという感じに乾杯してくれたのが素敵だった。ちなみに、自分は酒類取引R4ですが、琥珀がないのでカパチョフさんほどにワイン祭では支援できないかも……でも支援何人か酒好きがいくのは愉しそうだなあと思う。