豚の舟

navigador2005-10-15

ふと、豚の往復のために、もっと容量の多い舟を!という欲求が芽生える。
だーっと、船のリスト見ていると、あと交易レベル4あげれば商用大型キャラック乗ることができるのだけれども、ダイヤとか買うのは無理だししたくもないし、といってカリブで儲けることができるのは日中だけだし、それで4レベルは流石にすぐには無理。でも、豚はブメでないと持ってこれないから、ゆっくりやっていたらブメ禁止アップロードがきてしまう。ということで、耐久最低、乗員最低、砲室最低に改造してもらえば輸送用ガレオンでその夢が実現!かということがわかる。まあ、ほんのわずかなんだけれどもね。なんとなく、豚ブメのときだけ乗る船というお莫迦なものが欲しかったみたいだ。冷静に今考えると、わけわかんない発想なんだけれども。
で、リスボンにいるのを好機と、よく考えたら初めてシャウトして造船してもらう。すぐに返事があるものだなあ、と思ったら、さくさくと注文を受けてくれて、造船してもらった。なんだか、これはこれでおもしろいなあ、と思う。
ちなみに、ヒホンからロンドンは行きは18日くらいかかるのだけれども、帰りは15日程度。多分、偏西風の関係かな。