疲れたときはダメダメ航海

タマタブからサンジョルジュまでの移動をする。
のだが、やはり仕事で眠気もくらくらになって帰ってくる中では、判断力が鈍っているようで、ついついケープに寄港するためにいってしまったのが運のつきであった。ちょうど、23時台ということで、PKさんたちの移動時間とかちあってしまったようで、まずケープ入港直前に、超有名PKの亜子さんに捕まる。とはいえ、収奪されたレシピも丁重に返していただいて、恐縮至極である。ぼく自身はPKもゲーム内の楽しみというのはわかっているし、油断していたこちらも悪いのだ。ケープにはたくさん来るのはわかっているのにねえ。
そして、船員を回復して出港する。ここでまた判断ミス。また、検索にPKさんがいるというのに、無理に出港してしまったのだ。で、また綺麗に遭遇して拿捕。ケープまで曳航してもらいながら、さっき亜子さんに捕まったばかりなんですよ、と話していたら笑われた。そりゃそうだ。自分だって笑う。
幸いと、他に目的がある人たちであったようで、基本的に収奪されたレシピなどお返しいただいたりして、もう至れり尽くせりの扱いではあったのだけれども、やはり襲われるときはドキドキぶるぶるしてしまうので、あんまり疲れて判断力が鈍っているときには素直にログアウトしよう、と思った。
サンジョルジュ到着後、ニジェール川発見に行こうか迷ったが、またオレンジネームの人が2名検索にひっかかったので、さすがにやめにした。