ニジェール!

とりあえず、安全を確認してからニジェール川を探すために、サンジョルジュから出港。その前に、ケープに何度も戻されては入った際に買い入れた砂金を、木材とあわせて金細工作ったり、ひさびさに加工なんてしてみたり。
ニジェール川は、ここかなあ、といういかにもニジェール川らしいところにあって、よしよしと思ってサンジョルジュに戻る。戻るところで、またばかなことに「輸送団」の名前に騙されてオヨ輸送団に喧嘩をしかけてしまい、海の藻屑と消えること一度。このところ、弱いなあ。
とりあえず、まだ安全そうであったので、海事クエスト「正体不明の船団」*1を請け負う。そのままサンジョルジュで話をきいて、アビジャン南沖に行くだけ、という割と楽なクエスト。
輸送用ガレオン2隻というのはよかったのだが、出現するのがえらい離れたところからだったから、白兵一本の自分としてはかなり怖かった。ぼこぼこ撃たれるし。どうにかクエストはクリアしたが、何もゲットはできなかったのは残念。

*1:サンジョルジュ海事クエスト ☆×4 ポルトガル語 報酬:9,200D+46,000D