ヴェネツィア往来

navigador2006-03-06

引き受けたクエストが「美人画の先駆け」*1であったので、ヴェネツィアを目指す。ヴェネツィアでは、なぜか「大麦をウォッカにしてくれる人」シャウトがあったので、一肌脱ぐと、依頼斡旋書をどわっと貰ってしまったが、あとで商会の人に聞いたらクエストでウォッカが必要になるのだそうだ。
ヴェネツィアから再びジェノヴァに戻り、ジェノヴァ教会で「受胎告知」「聖母戴冠」の二枚の絵を見つける。さらにマルセイユでクエスト終了。しかし、芸術家の観察術心得は、探検家のそれや学者のそれと違って、ヴェネツィアで300Dという安値で売られるようになったせいか、ありがたみがないなあ。ただ、この探索行の中で美術があっという間にR3に。
ついで、マルセイユジェノヴァとの往復で済む「ヴェールをかぶった女の肖像」*2を請けて済ませる。報酬の「絵画鑑定術」をベアトリスにあげたら、名前で呼んでくれるようになった。
副官のエスペさんはようやく7/10/7で、あと冒険・海事が1ずつあがると念願のアラビア語も話せる人になる予定。ついでに、この人(エルダ)を使っている人をはじめてみた。ネーデルラントの人だったけれども、がんばりましょうね!エルダ育成。

*1:ナポリ冒険者エスト ☆×4 探索R1 美術R3 イタリア語 報酬:22,000D+芸術家の観察術心得

*2:マルセイユ冒険者エスト ☆×6 探索R3 美術R5 イタリア語 報酬:54,000D+「絵画鑑定術」美術+1