西アフリカ沿岸にて

久しぶりに更新

長らく更新していなかったのだけれども、とくに書くことがなかった、ということも大きい。
4月末頃に海事転職して以来は、北海(ベルゲンのあたりでふーらふら)、地中海(チュニスからジェノヴァにかけて)でうろうろしながらひたすら海事。最初は海事Lv16くらいまでかな、と思っていたのだけれども、今Lv22になっても、なんとなく剣術スキルをランク高めたい、とか収奪もあげちゃうぞ、とかいろいろと考えて海事を続行中。

ひさびさ危険海域

危険海域に入るの自体、ずいぶん久しぶりなのだけれども、ギニア湾周辺にできた新港を巡ったりして、かなり便利になったのだなあ、というのが見たところの実感。ベニン、ドゥアラの2港だけでかなり便利だ。
商会仲間のオーレリィさんに手伝ってもらって*1私掠海賊に転職していたので、サンジョルジュの海事クエストも割とよい感じのものが出る。「輸送船」の2つのクエストがよさそうな感じ。実際、「砂金の輸送船」は商用キャラックという手ごろな獲物登場で、しかもサントメを出てすぐ、ということだったので非常に楽な感じ。
象牙の輸送船」もやってみよう、ということでアビジャンを目指して航海していたら、ひさびさにPKさんに遭遇。ポルトガルの赤ネームの方。ふっとすれちがって、「あ、赤い人だよ」と思ったら急遽Uターンして襲ってきた。商会チャットしているさいちゅうでやや慌てたけれども、一回目は運良く戦闘離脱に成功。再度追ってきたなあ、と思ったら、好運にもコンゴ海賊に襲われる私。コンゴ海賊に沈められて、PKさんから力技の逃れ方。
そこでも言ったのだけれども、ココナツとか大したことないもの取られるために、かわいい船員皆殺しにされるのがいやなんだよな。でも、ああ危険海域にいるのだよなあ、とひさびさな感じを味わったのも事実。

*1:というか、ほとんど「先生、お願いします」という状態だったけれども。