復帰

4月からはリアル都合でほとんどインできずの3か月。ようやく7月20日くらいからイン再開しました。
でも、そんなに大きくは変わってなさそうでなにより。さほど浦島状態にならなかった^^

調理修行 ワイン煮編

復帰後は何をしているかというと、ひたすら調理しています。しかも、ジブラルタル周辺でのみ。
最初のうちは、バレンシアローズマリーを買って、サッサリで羊を買って、そしてマルセイユでワインを買って、という形で子羊のワイン煮を作っていた。すぐに満杯になってくるので、アナが所属しているセビリアの商会で販売したりボルドーで露店出してみたり。
どうにかこれで調理ランク12に到達。

調理修行 鶏のまる焼き編

さて、調理ランク12だけれども、ワイン煮を一生作り続けるのはいや〜!という気分になってきたところで、「そういえば神秘の香辛料があるじゃまいか!」という悪魔のささやき。今まで、この調味料だけは使わなかったのになあ、と思いつつも、せっかくインできている7月8月をすべてワイン煮づくりで終わらせるのも癪である。結局、セビリアの商会をチェックして100ほど購入。鶏肉をファロで、ガーリックをマラガで、そしてセビリアでワインを買ってからブランデーに蒸留するという形で鶏のまる焼きを作ることにした。さすがにめきめきと調理があがって、ランク13に到達。ランク14までは鶏のまる焼きをくり返して、あとは木の実作戦でも考えようかなあ……などと思ったり。とりあえず、8月上旬くらいで調理修行にピリオドをうちたいなあ。
調理修行をしていたら、無事交易レベルは39になったので、これまたゆるゆると副官2人目を目指したい(遅)。