イスタンブールへ

アレクサンドリアで請け負ったクエストが、金細工を持ってくる、というものだったので、北上してアテネ・サロニカ・イスタンブールを訪問。イスタンブールは不気味なほどに人が少なくてびっくりした。さすがに、スルタンには会えても、「忙しい」と邪険にされるあたり、まだまだである。
ガレー船に乗っているNPC海賊たちもうようよしていて、初めて停戦協議書を使った。いやー、怖い。でも、アテネあたりまではそれほど怖くないような気もする。
その後は、ナイルパーチがとれるかなあ、とカイロ付近でうろうろ釣りをしていたが、シビレナマズが時折取れるほかは、ボラかテラピアかあたり。シリア湾岸でもう少し遊んだら、あとはそろそろ西地中海方面に戻ろうか。