アドリア海へ戻る

前回分の航海日誌は、書き忘れてしまっていたなあ。
前回の航海で、とりあえず西地中海に戻ろうかなあ、と考えて、ベイルートでダマスク織を、カイロでパピルスを、と特産とでもいいそうなものを買ってから、ヴェネツィア海事ギルドへの連絡文書クエストを受ける。いや、受けてからも、アレクサンドリア→カイロと寄り道をしたのだけれども。
無事要求された日数の半分ほどで到達して、久しぶりに、西ヨーロッパ的な風景を目にする。ヴェネツィアは、やはり浪漫のある街である。とりあえず、エレオノーラに近場のアンコナで売っている古美術品を届けるという楽なクエストを受注して、終了。

バインダー!

ついに、6月15日のアップデートでバインダーが実装。しかも、一部で危惧されていたレアドロップだったり首都販売品だったり、というものではなくて、仕様に組み込まれた形。
これで、随分とアイテム枠がすっきりした。楽器とかも買いたいなあ。久々に北欧へと旅立って、バイオリンでも手に入れるか。それとも、また東地中海に戻ってタンバリン?
ヴェネツィアで初めて、討伐系の海事クエストを請け負う。オトラント奇襲団というものだったが、幸いと☆2つでは海軍くずれよりも弱々しい海賊たちで助かった。ガレー船とか出てきたらどうしよう!と思ってたが、それは心配のしすぎだったみたい。
シラクサでレモンオイルと陶磁器が安めなので、買い集めてからチュニスへでもゆこう。アラビアンシューズが壊れてしまったのも買い直さないといけないし。