ささやかな海事クエスト請け負い

ナポリシラクサを往復した後、ナポリトリポリの漁場調べのクエストがあったので、これをこなしがてら、第二の古巣チュニスへと行く。
チュニスでしばらくいようかなあ、でも調理するためにはブタ肉が欲しいなあ、などと思っていたが、海事クエストを試しに受けてみることに。☆3つのものだと、どんなものだろう、と説明文でそれほど怖くなさそうなものを受けてみた。ダメなら、初めての破棄をすればよいかなあ、とかそういう感じ。
捕捉した敵は、十分に対処できるレベルのもので、ああ、これなら大丈夫!と思って、同じランクのものを受けてみる。

今ごろオポルトのあたりにいるんじゃないか。

オポルトって……まあ、ブタ肉をそら豆と煮込んでスープにするために、行きますか。

あと、今度のアップデートから、攻撃側と防御側がわかるようになって、結構大量のCOMに攻撃されているPCというのもいるのだなあ、とわかった。多分海事クエストか何かなのだろうけれども、これは敵わん。