大海戦……だった

持ち帰った仕事に飽きたので、というかひと段落ついたので、インしたら大海戦終了のアナウンス。そういえば、今日だったのねー、というところであった。場所も手近なジェノヴァであったというのに。とはいえ、船がないし、今回も見送りか。
順調に商会メンバーも増えて、にぎやかな感じ。基本的にイングランド国籍主体の商会だけれども、ヴェネツィア国籍のウェンリーさん、イスパニア国籍の私、ポルトガル国籍のアストラルさんがいて、今度またネーデルラント国籍の人が増えたので、あとはフランス国籍の人が入れば全国籍揃うのかな。
商船〜護送をソロでやっているけれども、護送はあいかわらずよく沈められる。今回も、だいたいあと2隻まで追い詰めたところで、油断してクリティカル⇒沈没、というパターンが多い。何しろ、クリティカルで一発で沈む船なので……。ただ、どうにか無事海事レベルも23に、そして草むしって羊のゴルメサブズイを作ったためか、交易レベルも33にアップした。とりあえず、商用ジーベックに乗れる25か、アラビアのほうに行かなくても作れるフランダースガレーに乗れる26あたりをまったりと目指そうかなあ。まあ、それよりもスキルのほうがあがってくれるのがよいのだけれども。剣術とか剣術とか剣術とか。